早野歯科医院ブログ

2013年12月24日 火曜日

☆Marry Christmas☆彡。ーインプラントのことなら大垣の早野歯科医院へ

こんにちは!
歯科衛生士の田中です。
今日は、クリスマスです。
メリークリスマス!!
Marry Christmas!!
サンタクロースはやって来ましたか?
、、、ひょっとして、今日はサンタクロースに変身ですか?\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
ある尊敬するドクターのお話をしますね。
5歳になるとっても可愛い女の子のパパです。
彼女は、『サンタさんがプレゼントを届けてくれる』と信じています。
サンタパパは、毎年ベランダから現れます。
風の強い日、雪が降る日もサンタクロースの格好をして寒い寒いベランダで
ずーっと登場できるのを待つのです。
奥様の合図で、「メリークリスマス!!」と部屋に入ります。
そして、最高の笑顔を彼女からもらうそうです。
ドクターは、サンタパパは、今年もベランダで待つのでしょうか。
奥様のお話では、毎年サンタ姿が本物に近づいて来たそうです。
登場の仕方もユニークで年々サンタパパは成長しているそうです。
さて、今年もアメリカに住んでいる友人から、クリスマスカードが届きました。
毎年、必ず送ってくれます。
その友人がインプラントをしていると知りました。
アメリカでは、歯並びや歯の状態が、その人の人格や社会的地位の評価につながるそうです。
友人は、日本よりも硬い物を食べることが多いアメリカでも快適な食生活を送っているそうです。
最近、同級生から、歯がグラグラになってきちゃった!どうしよう?!と相談されることが多くなりました。
インプラントを紹介していますが、インプラントがいちばん!というわけではありません。
『入れ歯』という選択肢もあります。
『入れ歯』ということばを耳にすると、少し寂しい気持ちになってしまいます。
『入れ歯』にならないように、定期検診、メンテナンスを受けていつまでも自分の歯で噛むことを楽しみましょう。




投稿者 早野歯科医院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31