早野歯科医院ブログ

2014年6月 4日 水曜日

お顔の筋肉を鍛えましょう!ー大垣市にある歯医者、早野歯科医院です。当院はお顔のエステもやっています!

こんばんは。6月になり梅雨の季節になりました。
明日は大雨になるという噂・・・。天の恵みとしてありがたく思いながら、長~く続きませんように・・・とも思ってしまいますね。ジメジメしませんように!

今日は、当院のエステをあらためてご案内したいと思います!
今回エステをご案内したかったのは、5月からメニューチェンジがあり、「一新」したからです!

今までもがんばってくださった方々から、「目元が変わった!」「口元のしわが気にならなくなってきた」などというお言葉をいただいていましたが、それがパワーアップ!しました。



分かりますでしょうか?
当院のスタッフにお願いして、モデルになってもらいました(笑)
今回から、「口輪筋」という口元に集中している筋肉を鍛えることで、お顔の改善をしていこう!という形になっています。今までエステに通っていらっしゃった方も、「いままでよりスッキリした」とか、「自分でもコリがわかる!」というようなお言葉を頂き、効果がより出ている方もいらっしゃいます。

私が担当させて頂いているお客様で、インプラントを入れられた方がいらっしゃいます。
その方はインプラントが入る前は、どちらかというとお顔の筋肉も弱く、柔らかい感じで、なかなか鍛えるのも難しい感じでした。
しかしインプラントが入った後に初めてエステに入った日、お顔に「コリ」を感じたのです。これは、お顔の筋肉を使ってこそできるものなので、お客様にとって、「インプラントを入れて、噛めるようになった」ことで、お顔の筋肉を鍛えることになり、「コリ」という形でその効果が表れてきたのだと思います。
このお客様も、これをきっかけに、これからどんどんお顔が変わっていくのでは?!と、私も期待しています。

お顔にたるみがある方は、お顔の筋肉が弱っていて使えていない可能性が非常に高いです。そのきっかけのひとつが、お口の中の環境の変化にあると私は考えます。例えば、右の歯が虫歯になって治療中・・・、となると、おそらく食べるときに左ばかりで噛んでしまう方も多いと思います。その状況が長く続けば、左のお顔の筋肉ばかりが発達して、右のお顔の筋肉はたるんでいく・・・左右のお顔のゆがみにつながります。実際に今まで、私のお客様にも何人かそういう方がいらっしゃいました。
「お顔の悩み」は、お顔だけじゃなく、「お口の中にある」可能性も高いので、今もしお顔の悩みがある方は、一度お口の中の状況を見てみてください。もしかしたら、改善のきっかけになるかもしれません!

その時はぜひ早野歯科医院でお口の中をきれいに整えて、エステでお顔もきれいに整えていきましょう♪

エステ担当 石原でした!



投稿者 早野歯科医院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31