早野歯科医院ブログ

2014年9月 5日 金曜日

気持ちのいい時間を過ごしていただくために -大垣市の早野歯科医院です。待合室のご紹介をします。



こんにちは。9月に入りましたが、なんだか梅雨が戻ってきたような天気が続いていますね。
先日行ったお店では、このような雨の日には5%オフ、というサービスを行っていました。色々なサービスの形があるなぁと、感心してしまいました。

さすがに、診療代をサービスすることはできませんが(笑)、当院ではタオルをお貸ししています。傘はさしていても、どうしても濡れてしまうこともあるかと思いますので、そのような時はぜひお使い下さい。コンシェルジュや受付が用意してお待ちしております。

当院ではこのように、いつも「どうしたら患者様に気持ちよく診療にきていただけるか」ということを考えています。
そのうちの一つに、「生花を飾る」というのがあります。





ごめんなさい、どうやら写真が横向きのままになってしまいましたが・・・((+_+))
受付を始め、診療室内のチェアーにも何か所か生花を飾らせて頂いています。

インプラントに限らず、やはり治療にいらっしゃる方々は、少しドキドキしていたり、憂鬱な気分になってしまったり・・・。どうしても気分が沈んでしまうことが多いようです。
お花には、私たちの心をなごませたり、落ち着かせたり、とても不思議な力があります。
そんな花を見ることで、少しでも皆様が気持ちよく過ごして頂けたら、と思っております。
患者さまからも、「いつもキレイなお花が置いてあるから、楽しみにしているの」というお言葉を頂けます。
このように、どうしたら気持ちよく診療に来て頂けるか、常に考えておりますので、もし「こういうのがあるといい」とか、「こうしてもらえるとうれしい」などご意見がございましたら、スタッフまたは洗面所に用意してあります『お客様の声』BOXを活用していただければと思います。

当院の患者様がいつでも笑顔で来て頂けるよう、これからもスタッフ全員で考えていきたいと思います!
コンシェルジュ・エステ担当の石原でした。


投稿者 早野歯科医院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31