早野歯科医院ブログ

2016年9月 1日 木曜日

X線CT診断装置「ファインキューブ」導入 -大垣市の歯医者 早野歯科医院のインプラントブログ

こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 歯科衛生士の田中です。
夏休みも終わりましたね。
もう9月です。長月です。
秋の始まりではありますが、まだまだ暑い季節で、夏の続きといった時期ですね。
でも朝晩はほんのちょっぴり過ごしやすくなったかなぁと思いますが・・・・

朝晩、犬の散歩中にいつの間にかコウロギの鳴き声が聴こえます。
空も高く、秋の気配を感じます。
梨も栗もぶどうも・・・秋はおいしい食べ物がいっぱいです!!
みなさん、食事に不自由はしていませんか?
ちゃんと噛めていますか?

健康・元気は、やっぱり食事と適度な運動からだと思います。
食欲の秋!スポーツの秋!!ですhappy02

早野歯科医院では、X線CT診断装置の最高機種"ファインキューブ"に取り換えました。
以前のCTより精度も高く、患者様には骨の状態をひと目で理解して頂けると思います。



インプラントの分野でも今以上に安心して治療を受けて頂けると思います。
また、歯科衛生士として画像を見ながら歯間縁下(歯と歯肉の境目より外から見えない部分)の歯石を除去することができます。
今まで以上に歯周病の予防に役立てることができます。
自分の歯で噛むことができるということは、歯を失って初めて歯の大切さを痛感するとよく耳にします。
実際にそうだと思います。

もし自分の歯で噛むことが出来なくなったとき、どうしたらよいのでしょう。
そうなってしまったら噛めるように修復することです。

入れ歯やブリッジという方法もあります。そしてインプラントです!!
自分に合った方法を安心して相談できる歯医者さんがあると良いですね。

日頃からメンテナンスに通院していたりしてかかりつけ歯科をみつけ、ドクターはもちろん、歯科衛生士などスタッフと仲良くなってください。
早野歯科スタッフは治療だけでなく、患者様と楽しくお話ができることを楽しみにしています。

PS.夏バテにはお気を付けくださいね!

投稿者 早野歯科医院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31