早野歯科医院ブログ

2017年4月14日 金曜日

健康・健口 -大垣市の歯医者 早野歯科医院のインプラントブログ

こんにちは。
大垣市の歯医者 早野歯科医院 歯科衛生士の田中です。

あちこちに桜の花が満開。
お花見シーズンとなり、気持ちまで華やいでいます。

先日、私の〇回目の誕生日を迎えました。
早野歯科医院では院長をはじめ、スタッフから心温まるメッセージを書いて色紙を頂きます。
近年、私の健康を気遣っていただく言葉が増えましたsweat01ありがたいことです。
やはり健康で元気に毎日を過ごすことが何より一番幸せであることを最近よく思います。

健康に過ごせるように何か気を付けているだろうか・・・・??
特に運動・スポーツをしている訳ではありません。
食べることが楽しみだから、食事制限もしていないなぁ・・・・coldsweats01
ダイエットしなきゃ!!と思いつつ、意志が弱いのか、甘い物の誘惑についつい負けてしまう始末downdowndown

・・・これではこの先、健康で元気に過ごせるのかと不安になります。

あっ!通勤は自転車ですheart04
唯一、私が体を動かしていることがありましたぁ(笑)

あとは、歯みがき!!特別なことではありません。
ときどきさぼったりもします。
口腔内乾燥も気になり始めました。

健康は健口と言われるのほど、口の中の環境は健康ととても深い関係があります。
もし、歯を失うことがあっても入れ歯やインプラント、またはブリッジという方法で噛む機能を回復させることがとても大切です。
また、舌もきれいでないといけません。もちろん唾液(つば)も!!
生命の維持には欠かせません。
せっかくインプラント治療を選択しても、口腔内環境がよくなければ噛む力を発揮することが難しくなります。

健康・健口。元気で毎日笑顔で過ごせるように今からでも何か一つ簡単にできることから健康によいことを見つけてみましょう。

春光うららかなこの季節。春風を感じてください。
そして健やかな毎日を過ごしてください。
花粉症の方には少々つらいですが・・・・bleah

投稿者 早野歯科医院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31